#写真AC にて「ブタクサ」としてアップしていた画像が「セイタカアワダチソウ」ではないかとの指摘を受けましたのでググってみました。

植物の紹介サイトは小さい写真で分かりにくいことが多いのですが、ブタクサとセイタカアワダチソウの違い!由来・説明・場所について解説というサイトが比較的大きい画像でしたので見比べてみました。

結果、どうやら「ブタクサ」は間違いで「セイタカアワダチソウ」であるらしいのですが、損害賠償の可能性云々と言われては、確信が持てないことは書かないほうが良いだろうということで、「黄色い花を咲かせた草花」として再審査の申請をしておきました。(他業者に上げた分は変更または削除で対応)

まだ一枚もダウンされてなくてよかったわ(;^_^A

画像2
しかし「ブタクサ」が医療関係(薬草?)とは知りませんでした。っで、これもググってみましたら
e.yakusou.comに載ってましたわ(^^;

で、薬効使い方が、花粉によるアレルギーを起こすので、ブタクサの群生地には入らないことってなんやねん!?


ポチって頂けると有り難いです。↓↓
 にほんブログ村 写真ブログへ