2020/02/26 ImageNaviのDL数に訂正がありました。

12月は例年減少傾向にあるので期待はしていなかったのですが、2019年もAdobeStock以外ダメでした。

特にじり貧傾向にあった写真ACは2018年4月の水準まで落ち込んでいます。モチベーションもジリ貧で、今まではACと他社への申請比率は6対4くらいだったのですが、最近では逆転しています。

一方、AdobeStockは開始来最多ダウンロード数に面合わせと、ちょっとだけ気を吐きました。2018年は10月をピークに11・12月は激減でしたので、今年もだめかと思ってましたが ┐(´∀`)┌ヤレヤレです。


AdobeStockとShutterstockライセンスの別を考慮せず、単純にDL数を合計しています。


◆ 写真AC  プロフィール

2016年6月開始 公開 7533枚、開始来国内DL 23,014枚、当月国内DL 659枚、当月海外DL 27
グラフは集計を始めてからの国内月間DLの推移
AC201912



◆ PIXTA  プロフィール

2016年9月開始 - 公開 3195
今まで単品と定額の別に関わらずDL数を単純に合算して表示してきましたが、2019年11月より業者の公表する数字をそのままスクショで表示しています。
PIXTA201912



◆ AdobeStock 作品リスト

2017年7月開始 公開 4722枚、 開始来DL 375枚、当月DL 28
グラフは月間DL数の推移です。
Adobe201912





◆ Shutterstock  作品リスト

2018年5月開始 - 公開 4662枚、開始来DL 235枚、当月DL 12
Shut201912_1
Shut201912



◆ imagenavi  プロフィール 

2018年9月開始 - 公開 848枚、開始来DL 2 3、当月DL 0 1
2020/02/26訂正:提携業者分が抜けてましたので修正しました。






作品配布を依頼しているサイト一覧

ランキングに参加しています。ポチって頂けると有り難いです。↓↓

 にほんブログ村 写真ブログへ