本人確認書類を提出させても本人確認にはならないと思うのですよ。

だって、ほんとうに本人がその書類を送ったかどうかわかんでしょ。

一部の金融機関ではセルフィー画像を提出させています。顔写真付きの本人確認書類を本人が持っているところをスマホで自撮りして送るので安心です。

但し、スマホからセルフィー画像が流出して別件で悪用されることが考えられますから、用が済んだら削除しておくことが肝要でしょう。
 
免許証とキャッシュカードを同じ財布に入れて持ち歩いている人はいませんか?

免許証やキャッシュカードに限らず、本人確認書類になりうるものと銀行口座がわかるものを一緒にしていると、落としてしまって悪い奴に拾われたらおしまいです。








ランキングに参加しています。ポチって頂けると有り難いです。↓↓

 にほんブログ村 写真ブログへ