先週末に銀行さんのメンテナンスで手続きが進めなかったので、先ほど手続きしてやっとログインできるようになりました。

合言葉の再登録と思っていたのですが、どうやらダイレクトの解約扱い?になっていたようで、代表メールアドレス以外の全てを最初から設定しなおしになっていました。

支店名、口座番号、名義人の氏名、その他の情報を入力し、手続きを進めていくうちにトラブル発生です。

なんと利用端末の設定が出来ません!

端末名を全角30文字以内で設定するようにという事なんですが、8文字程度の短い名前にしても、エラーメッセージが出て登録できません。
画像2
しょうがないので端末登録は後に回して先に進みました。
【追記】↑ 手続き終了後のログイン時に登録できました。

さて、これで手続きは完了なのですが、、、と思ったら、ログインIDとログインパスが変更になったので東京スター銀行アプリワンタイムパスワードアプリも設定しなおさなきゃならないのかな?💦
【追記】↑ ワンタイムは別の端末に登録したら前の端末では使えなくなるという事です。今回端末は変更してないのですが、念のために前のを削除して再登録しました。銀行アプリは何故か登録できません。何度も試して失敗するとロックされるかもしれないので、再登録しませんでした。よく考えたら、同じ端末に銀行アプリとワンタイムアプリの両方を登録しておくのはスマホを落としたときにヤバいですよね。💦







ランキングに参加しています。ポチって頂けると有り難いです。↓↓

 にほんブログ村 写真ブログへ