この記事は、ド素人のゴミ投資家である私が想像で書いています。専門家ではありませんので、まったく的外れなことを書いているかもしれません。

私は皆様が当ブログの記事を参考に投資なさった結果について、如何なる責任も負うことは出来ません。 投資の判断はご自身の責任で行ってくださいね。

TVでコメンテーター(誰だったか覚えてないです💦)が「コロナ収束後の回復を見越して株が買われている」と仰ってましたが、投資仲間の意見によりますと「給付金等で世の中に金があふれているから」云々と申しておりました。

ワシもその意見に賛成です。

よく給付金をバラまいても貯金に回るだけと仰る方がいらっしゃいますが、全員がタンス預金するわけじゃないでしょう。それに、たとえ口座に置いたままであっても銀行さんは札束を数えてニタニタしているわけではなく、運用して少しでも利益を出そうとするでしょ?

お上は2回目の緊急事態宣言を発出し、新たな給付(支援?)金の支給をするようですので、もうしばらく上昇するのではないかと妄想しています。

但し、株や暗号資産(仮想通貨)は急ピッチで上昇していますので、この辺が逃げ時という可能性も否定できません。今から参加するのはリスクが大きいと考えます。

また給付(支援?)金は、後々税として回収される可能性が否定できませんので、深追いは厳禁と思います。

 


ランキングに参加しています。ポチって頂けると有り難いです。↓↓

 にほんブログ村 写真ブログへ