先ほどKPのファームウェアアップデートについて書きましたが、K-70も新レンズへの対応と全体的な動作安定性の向上を行ったようです。
KPと同様に、新レンズを使う予定のない方で現状問題なく使用できている方は、慌ててアップデートする必要はないと思いますが、問題が発生している方はやっておくのが良いと思います。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/download/digital/k-70.html


指示された手順通りに行えば自分でアップデートすることも可能ですが、失敗すると個人での復旧は不可能です。

自信のある方のみ自己責任で行ってください。

このような作業に不慣れな方は、リコーイメージングスクエアに持っていくか、修理受付センターに送りましょう。

自分でやる場合の注意点を書いておきます。

① バッテリーは満充電しておきましょう!
② ダウンロードするファイルを他のカメラのそれと間違えないように!
③ アップデートの作業が完全に終了するまでは絶対に電源を切らないようにしましょう!






ランキングに参加しています。ポチって頂けると有り難いです。↓↓

 にほんブログ村 写真ブログへ