数か月前からアルコール飲料を止めてノンアルコールビールにしたんですが、そのせいか食事の際のおかずの摂取量が減って体重が減ってきていますヽ(^o^)丿

 ただ、アルコールが入っていないにも関わらず、ビールを飲んだ時と同じように胸が熱くなるような感覚があります。試しにウーロン茶にしてみましたが、そのような感覚はありません。ひょっとしたら何かのアレルギー(例えば小麦とかホップとか?)かもしれませんね。

 今までは食事の前に一杯やっていたのですが、飲み物がビール ➡ ノンアルビール ➡ ウーロン茶となったことで、その一杯が無くなり食費をだいぶ減らすことが出来ました。と思ったら食品の値上げで全然減ってないじゃん( ノД`)シクシク…。ウーロン茶止めて水道水にするかなぁ(;´Д`A ```

 電気代がバカにならないくらい上がってます。今月はエアコンやヒーターを入れず、電気毛布だけで凌いでいますが、電気代が前年に比べて17%も上がってます。ガス代は23%上がってます。水道代はあまり変わりがないです。

 今月は歯医者と整形外科と内科で結構な医療費が掛ったので健康に気を付けなくてはと思います。



ご利用規約
ランキングに参加しています。

 にほんブログ村 写真ブログへ